はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

自分で自分を肯定できるのが理想なのだけれども…

過去に2回ほど,ちょっとしたご縁で占いをしてもらったことがあります。

オイラ自身は,そんなに…,いえ,まったく信心深くありません(汗)。

 

1回目はネットの知り合い。

年上の女性に運気を引き上げてもらえるって言われました。

結果は,どうなんでしょ?

でも,まぁ,若かりし頃,年上の女性に良くしてもらった覚えはあります(ぇ?)。

 

2回目は,詳細な場所はどこか忘れてしまったけど(新井薬師前??),都内のカレー屋さん(?)の店内で,よく当たると有名な占い師さんに代理で占ってもらいました。

「代理で」とは,オイラが直接その場に行ったのではなくて,その場に行った友人に,オイラの生年月日を伝えて,占ってもらいました。

「この人は,まず,物凄い変態!! 放っておいても,何だかんだで,うまくいく。大丈夫!!」みたいなことを言われました(友人から口頭で一回しか聞いていないので,詳細なことは覚えていません)。

第一声が「変態」ってことで,代理人の友人も大笑いしておりました。

 

うむ,やぱり,オイラは正真正銘の変態だったもようです(ぇ?)。

「何だかんだで,うまくいく」と言われましたが,物凄く紆余曲折している人生です。

個人的には,あんまりうまくいってないんぢゃね?と思ったりしますが,そうは言っても,何だかんだで,自殺もせず,事故にもあわず,大病を患うこともなく,ここまで生きてしまっているので,まぁ,それなりにうまくいっているのかもしれません。

でも,あんま楽しくないぞ??

もっと,人生を謳歌してみたいぞ?

 

前置きが長くなりました。

下記の占いのお店に行ってみようかなぁ~…なんて思っていたのですが,10月7日も28日もお仕事です。

無理を言えば,休みを調整してくれるかもですけど,まだ,新人ですからねぃ。

急な休みの変更は,心証がよろしくありません。

ということで,今回は残念ながら見送ることにしますた。

 

www.okimhome.com

 

先ほど言ったように,オイラはまったく信心深くありません。

むしろ,ニーチェのごとく,「神は死んだ,オイラ自身が神だ!!」って感じです(ぇ?)。

求めているものは,多分,単純に「きっと大丈夫!」って言ってもらいたいだけなんすよねぃ。

でも,誰でもいいってワケでもなくって,「この人になら…」って人ぢゃないと駄目なんですよねぃ。

セルフコンパッションができていれば,そゆことは不要なのかもですけど。

 

セルフ・コンパッション(英: Self-compassion)とは、自らの欠点、失敗、または人生におけるさまざまな苦しみに直面した時に、自分自身への思いやりを実践することである。クリスティン・ネフの定義によれば、セルフ・コンパッションは「自分への優しさ」、「共通の人間性」、および「マインドフルネス」という3つの主要な要素で構成されている。

 

ま,そんなことを思っただけです。

 

 

それぢゃね!