はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ひとりごと

1000円(正確には1200円)カットに行ってきました。

1000円カットの美容師さんは,基本的にカットの要望以外話しかけてくることはないのですが,今回は,割と話しかけれました(汗)。

 

口調は柔らかなのですが,中国に対するヘイトが溜まっているような感じでした。

まぁ,理解できなくはないですが,一般市民にヘイトが溜まるのは,個人的には良くないなぁ…と思ったりします。

日本だけではなく,世界中で,中国に対するヘイトが溜まっているので,外見的に区別のつかない日本人もとばっちりを受けそうで,怖いです。

 

白黒つける判断って,個人的には苦手なんですよねぃ。

情報を得れば得るほど,その境界は曖昧となり,判断できなくなると思うんですよねぃ。

といいましても,どこかでの線引きは必要だとも思います。

でも,世界は,そんなに単純ではないと思うんですよねぃ。

この感想も,過度の一般化をしているかもですけど…。

 

----------キリトリ線----------

 

近所で,短い期間で,2回も救急車が来ました。

オイラの住んでいる住宅地は,団塊の世代が移り住んだ住宅地でして,今現在,70歳以上だけの世帯が多いです。

7割くらいは,70歳以上だけの世帯なんぢゃね?

 

関東圏,東京まで電車で約30分の住宅地でも,まぁ,こんな感じです(最寄り駅までは,約2km)。

高齢化が,マジに末恐ろしいです。

 

ついこの間まで,普通に歩いていた近所の人が,ある日を境に,杖をついて,ヨボヨボ歩くようになっていました。

その後,すげぃ勢いで,衰えていきました。

 

いずれは,自分も通る道だとは思いますが,ちょっと怖いです。

そのとき,オイラは,確実に独居老人ですしねぃ(汗)。

 

----------キリトリ線----------

 

YouTubeで,いろんな人の人生を見聞きしていると,脛に傷を負っていない人なんていないんぢゃね?と思ったりします。

 

だから,みんなも,きっと大丈夫。

オイラはダメだけどwwwww(待て)。

 

 

それぢゃね!