はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

内定したった!

やっと内定が出ました。

先日行われた,職業訓練校の修了試験も無事に基準点を超えることができました。

これで心置きなく,職業訓練校を卒業できます。

 

やったね,たえちゃん!

 

ちなみに,入社日は,職業訓練校を卒業した翌週なので,のんびりできません(汗)。

 

昨年,9月末に会社を退職→10月初旬に職業訓練校に入校→今年3月に職業訓練校を卒業→翌週から入社と,空白期間がほとんどありません。

 

ひきこもり空白期間10年間とは,えらい違いですわ(汗)。

 

 

お給料は少ないですが,その分,休みは比較的多いので,有効活用したいと思います。

資格取得は当然ですが,プライベートも充実させたいと考えています。

 

仕事に慣れて,余力ができたら,普通自動二輪の免許を取得しようかなぁ…と思っています。

小型二輪の免許は持っているので,5Hの教習時間で普通自動二輪の免許が取得できます。

普通自動二輪ではなく,大型自動二輪という選択肢もありますが,ちょっと怖いので普通自動二輪から始めさせてください。

大型自動二輪に乗りたくなったら,大型自動二輪の免許を取得します。

 

小型二輪だと,高速道路はもとより,自動車専用道路も走れないんですよねぃ。

それがちょっと痛いのです。

 

小回りが利きつつ,排気量の比較的大きいトリッカーに乗りたいんですよねぃ。

それが一番の理由かもしれません。

 

www.yamaha-motor.co.jp

 

ただ,トリッカーって,生産が終了しちゃっているんですよねぃ。

絶対的にトリッカーぢゃないと嫌だ!ってワケではなく,トリッカーくらい軽くて,小回りが利いて,排気量が155㏄以上であれば,それでもOKです。

 

個人的に「軽い」は正義ですwwwww。

 

 

それぢゃね!