はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

第二種電気工事士の試験まで,約2週間となりましたが…

第二種電気工事士の試験まで,約2週間となりました。

ひさしぶりに問題を解いてみたら,公式とかすっかり忘れてしまって,全然できねぇ~(汗)。

また,頭に入れ直します…orz。

高得点を狙わずに,合格基準点を目指します(第二種電気工事士の資格取得のモチベが低下しちゃっています)。

 

まだ,受験票が届いていないので,試験会場がどこになるのか分かりません。

僻地でないと良いのだけれども…。

 

多分,職業訓練校時代の知り合いと,受験会場で出会うことになると思うのだけれども,近況報告するのが憂鬱ですわ。

 

----------キリトリ線----------

 

新聞配達は,順路を覚えてしまえば(まだ,覚えていないけど),あとは一人で黙々と配達するだけなので,メンタル的には楽です。

 

ただ,寝坊できないってのと,体調不良で当日に休むとかができないので,そゆプレッシャーはあります。

まぁ,どうしても無理ってとき(救急車で運ばれたとか…)は,おそらく,社員さんが出勤することになるとは思うのだけれども…。

 

ビルメン時代は,すげぃ空気の悪い中央管理室で待機していなきゃいけないので,PDの気があるオイラとしては,新聞配達のほうが,気分的にすげぃ楽です。

 

やぱり,オイラは誰かとチームを組んで仕事をするよりも,一人で仕事をするほうが性に合っているようです(確信)。

 

 

司法書士の仕事で,一人でまったり生きていけたら,良いですなぁ…(マジに)。

 

 

それぢゃね!