はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2次面接後の次のステップとは何ぞや?(N予備校に入学したった!)

会社から,面接結果の合否が届かないので,先日,こちらから電話しました。

 

「次のステップ」に進みたいということで,面談日?の予約を入れました。

2次面接を受けた後の,「次のステップ」ってことなので,多分,労働条件等の確認をするのだと思います。

なので,こちらから辞退することがなければ,採用されると思います。

この段階まできて,不採用ってことは流石にないでしょう。

不採用であれば,「次のステップ」に進むことはないと思うので…。

 

正式に採用が決まるまで,安心できませんが,宙ぶらりんの状態は若干改善されたので,とりあえず良しとしておきます。

 

 

YouTubeで,カップルのイチャイチャ動画を見て,羨ましくもあるのだけれども,オイラの場合,多分,きっと面倒臭さのほうが勝ってしまうんだろうなぁ…と思ってしまう(汗)。

 

 


【リモートワーク車中泊】軽キャンピングカーの中にiMacセッティングしてガチで仕事出来るか試してみました!【インディ727】

 

男の秘密基地っぽくて,何かいいなぁ…。

でも,コスパを考えると,住居+キャンピングカーだとかなり高くついてしまう。

完全に車中生活をするのであれば,コスパを抑えられるとは思うけれども,あまり現実的ではない。

不可能ではないです。

事実,車中生活をしている人もおられます。

でも,日本の制度的には,車中生活は使い勝手が悪いです。

 

一番コスパがよいのは,すぐに引っ越しできるくらい持ち物を少なくして,賃貸で生活することだと思います。

それプラス,(逃げ切れるだけの)資産があれば,もっと良いんですけどねぃ。

 

 

オイラの学歴は,高校中退→大検→通信制大学卒です。

一応,大卒ではあるのだけれども,高校の勉強をあまりやっていないので,高校数学がかなり未消化なんですよね。

微分積分とかまったくわかりません。

でも,電験3種では,微分積分,ベクトル等の計算が必要です。

物理分野の電気理論も必要になってきます。

また,エネ管でも,熱力学が必要です。

暗記のみで力技で突破することも不可能ではないですが,多分,すげぃ苦痛を伴う作業になると思います。

なので,「暗記のみ」にはあまり頼りたくないんですよねぃ。

 

ってことで,善は急げということで,N予備校に入校いたしました(行動が早い)。

 

www.nnn.ed.nico

 

N予備校は,月額1100円で,すべての生授業・アーカイブを視聴し放題です。

大学受験を目指しているワケではないので,資格に関連する分野の基礎を学習する予定です。

あまり深入りはしません。

時間が足らなくなってしまいますからね。

 

 

それぢゃね!