はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

500万円でも(セミ)リタイア可能なのかもしれない?

30歳でリタイアしたミクさんの動画を,時々,見ています。

こゆ,悠々自適な生活,すげぃ憧れます。

現状,オイラも似たような感じではあるので,マインドセットの問題なのかもしれません。

 

www.youtube.com

 

ミクさんの動画を見ていると,500万円くらいでも,やろうと思えば,(セミ)リタイヤできそうな気がしてきます。

もちろん,そのために,結婚とか,諦めないといけないことも多々ありますが,そゆことに執着がないのであれば,全然,問題ないです。

 

まだ,オイラの資産は,500万円に全然足らないのだけれども…(汗)。

500万円貯めても,それで150万円の家を買うには,勇気がいりますねぃ。

資産が,一気に350万円になるのは,すげぃ怖いです。

公団等,格安で賃貸って方法もありますが。

 

純然たる妄想でしたwwwww(駄目人間)。

 

----------キリトリ線----------

 

【資産を貯めるには?】

株式の運用ですと,平均で年5%,頑張ったり,運がよかったりして年10%だったりするので,株式の運用は,あくまでもサブだと思います。

なので,本業ないし副業をどうにかしたほうが,全然効率がよいです。

 

なので,オイラの場合,メインは自己投資(お勉強)になっちゃいます。

 

動画作成の勉強もしたいけど,腰が重くて,行動できていない…。

 

6月中に,民法を一通り終わらせようと思っているのだけれども,無謀だろうか…(汗)。

少なくとも,今のペースでは間に合わない。

だって,半日くらい寝ているのだものwwwww。

 

インプットなしで,すげぃ流す感じであれば,可能かもしれないけれども,それって,あまり意味がないと思ったりします。

 

家での勉強だと,どうしても怠けてしまいます。

図書館の読書室(自習室っぽい場所)を利用したいのだけれども,まだ制限がかかってて利用できません。

オッサンが毎日読書室を利用することにも,抵抗があります。

(「あのオッサン,今日もまた来ているよ」…みたいな。)

相変わらず,チキンです。

 

----------キリトリ線----------

 

先日,配達中に転んでしまったのですが,今日になって,足がすげぃ痛いです…orz。

 

 

それぢゃね!