はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

e-Taxで,確定申告したった!

e-Taxで,確定申告したった!

 

どこに何を入力すればよいのかが分かれば,自分で計算する必要がないので,すげぃ楽ですねぃ。

入力した情報が間違っていなければ,いくらかは還付されそうです。

 

ってことで,リュック(防水)をメルカリでポチってしまった(待て)。

 

前々から,リュックを買い替えたいなぁ…とは思っていたのです。

理由:

・重たい(1250g)

・表面のターポリンが破けて,防水性が失われつつあった

・一回り小さいリュックにしても,問題なく生活できるか試してみたかった

 

 

職業訓練校の様子:

・来週,修了試験

・シーケンスは難しかった

・就職先が決まっていない人が,半分以上いるんぢゃね?という感じ。

全員に聞き取りをしたワケではないので,オイラの個人的な印象です。

ビルメンは,条件を選り好みしなければ,比較的就職しやすいと言われていますが,年齢が高い人ほど,就職先が決まっていない傾向がみられます。

・例年ですと,今の時期で7~8割くらい就職先が決まっているようなので,不況の影響もあるかもしれません。ビルメンは,不況に強いとは言われていますが,それでも不況の影響は受けますからねぃ。

メンテナンスの自動化もそれなりに進んでいるので,仕事量も減る傾向にあると思います。これは,どの業界も同じかもしれません。

・訓練校卒業まで,2週間を切りました。長いようで,短い6ヶ月間でした。

振り返ってみれば,そこそこ充実しており,そこそこ楽しかったです。

 

 

それぢゃね!