はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

段ボール家具の進捗状況

まったり,段ボール家具作りをしております。

作業は遅々として進んでいませんが,ちょっとした合間に作ってはいます。

 

ということで,やっと棚板が1枚完成しそうです。

「ぇ?,時間をかけて,これだけ?」とお思いかもしれませんが,試作品なので生暖かく見守ってくださいwwww。

今回は,頑丈に作りましたが,強度的に問題がなければ,もう少し簡易な作りにしてもよいと思っております。

 

f:id:oekakids:20210116192447j:plain

 

 

雑記:

anond.hatelabo.jp

 

実際に,働くようになってから,お金を稼ぐこと大変さがわかったり,子供を持ってから子育ての大変さがわかったりします。

でも,やぱり,そゆのって,言葉で説明しても,実感として分からなかったりします。

オイラの場合,子育てしたことがないので,子育ての大変さは,想像するしかないですけどねぃ。

 

高卒と大卒とだと扱いが全然違うので,Fランクだろうが東大だろうが,大卒の資格は持っていて損にはならないと思う。

一部の優秀な人は学歴なんていらないかもしれないけれども,大卒の資格はボディーブローのようにじわじわ効いてきます。

就職時,高卒で門前払いになることもありますし,大卒ぢゃないと,受験できない資格もたくさんありますからね。

なので,一般論として,大学は卒業しておいて損はないです。

ちなみに,オイラは通信制の大学卒ですが,大卒であることに変わりはありません。

通信制の大学でも,大学を卒業しておいて良かったと思います。

 

大学に行っている時間がもったいないって人は,コスパよく単位を取って,空いた時間を有効活用すればいいんぢゃね?

学費は,卒業後に回収しませう。

大卒と高卒の生涯賃金を考えれば,十分に元は取れると思います。

 

大学院は,どうしても行きたかったら,奨学金を借りればいいんぢゃね?

 

オイラの回答:

・父親は学費を負担しなくてよい(もちろん,負担してもよい)。

・どうしても大学院に行きたいのであれば,奨学金を借りる。

・高卒だろうが,大卒だろうが,血が繋がっていようが,基本的に人は理解し合えないので,お互い違う生き物だと思って接したほうがよいと思う。

・親が無条件に子供を愛さなければいけないってのも,絶対ではない。

・all or nothing の考えに陥っている場合は,視野狭窄に陥ってしまっている。もちっと,グレーな対応をしてもよいと思う。

・どうしても我慢ならないのなら,物理的に距離を取ったほうがよい。

・ちなみに,オイラは割とサイコパス(他害を加える気はないし,争いごとは嫌いですよ)。

 

追記:

・経済的なもの,精神的なもの,その他諸々,何事も自己完結できると最強だと思ったりします。

・何かしらを外部に依存していれば,その分だけ不安定になってしまう。

 

 

それぢゃね!