はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ビルメンになったった!

ビルメンになって,約1週間が過ぎました。

 

とりま,どんな感じなのかを軽く書いてみるテスト。

オイラが働いている現場は,官公庁系とだけ言っておきます。

具体的なことを書きすぎて身バレしてしまうと嫌なので,軽くフィクションを交えて,書くこととします。

 

官公庁系なので,仕事的に楽だと思っていましたが,思っていたよりも楽ではありませんでした(汗)。

 

まだ,基本的に,先輩の後ろに付いていっている状態で,設備の名前も場所もよく分かっていません。

地下とか,マジに迷路ですよ。

迷子になりそうです。

でも,来月中には,一人で巡回をするかもしれません。

 

何もなければ,多分,楽なのだと思いますが,オイラの現場は,割と古い物件なので,あちこち傷んでおります。

毎日,何かしらの依頼が舞い込んでまいります。

電気が点かない,水漏れ,ドアが閉まらない,パーテーションを設置してくれ…などなど。

 

 

現場の年齢層は40歳前後がメインです。

皆さん,よい人ばかりで,そこは非常に助かっております。

質問すれば,優しく教えてくださります。

ただ,自分が未熟なので,あまり理解できておりません(申し訳ない)。

 

ビル菅の試験内容は,実務と割と直結しているので,ビル菅の受験資格がなくても,ビル菅の勉強をするといいんぢゃね?と思ったりしました。

 

オイラは,直近の試験で,2種電工を受験しなければいけないので,それどころではないですが…。

 

とりま,軽く雑感をば…。

 

 

それぢゃね!