実務経験の少なさをカバーするために、外国人雇用に関する下記の民間資格の取得を考えておりました。
民間資格だし、試験内容も似通っているので、下記の資格の中の一つだけでもいいんぢゃね?と思い直しております(お金もかかりますしねぃ)。
・外国人雇用労務士(外労士)
・外国人雇用管理主任者
・外国人雇用管理士
試験の難易度、登録費用、更新期間、更新料等を考慮して、外国人雇用管理主任者にしようかなぁ…と。
お金はかかるけど、認定講習会制度を利用して資格をサクッと取得しようかしらん。
一応、修了認定テストはある。
外国人雇用管理主任者試験問題につきまして、入管法改正等を鑑み、2024年8月30日に改定予定となります。
とのことなので、9月以降に認定講習会を受講しようかなぁ…と。
----------キリトリ線----------
近年、多くの時間を費やして、理解し合うことの価値やモチベが軽減しているんぢゃね?と思ったりします。
まぁ、多くの時間を費やして、話し合ったところで、理解し合うことなんて、到底できないとは思っておりますけどねぃ。
お互いを理解し、意見を擦り合わせることは、ガチに難しい。
極論を言ってしまえば、何を言っても、ガチで言葉が通じない。
これはもう、話し合いの余地すらないんぢゃね?
――と言いつつも、話し合うことを辞めてしまうのも、それはそれで、問題アリだとは思ったりもする。
ハナシが抽象的でスマソ。
オイラも、人とのコミュニケーションに何か疲れていて、もう、「イイね」を押すだけでいいんぢゃね?と。
何を言っても、こっちの意図は汲み取られず、相手側の文脈で曲解されてしまいますからねぃ。
人類補完計画をして一つになるか、絶滅するしかないんぢゃね?
とりあえず、世界の片隅で愛を叫んでおきます。
それぢゃね!