はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

生存報告的雑記

コロナ禍やトランプさんのニュースやニュースに対するコメントを見ていると,多くの人が,自分の見たいように,解釈しているんだなぁ…と思ったりします。

これは,進化論的なものなので,仕方がないとは思います。

 

オイラ自身も,自分の見たいように解釈していると感じます。

 

たくさんの情報を仕入れてしまうと,何が本当に正しい情報なのかわからなくなってしまうので,自分に直で影響のある情報に重きを置いて,それ以外は,あまり見ないようにしたいと思います。

 

コロナ禍で,緊急事態宣言が発令されておりますが,今のところ,生活に大きな変化はないです。

バスや電車内で,ゴホゴホと咳をしている人を見かけると,何か嫌だなぁ…と感じてしまうことはありますが,すべての咳を排除するのも,違和感や息苦しさを感じます。

あと,街全体がマジに暗い。

異世界に迷い込んでいしまったかのような,怖さを感じます(汗)。

 

 

職業訓練校に,それなりに長く通っていると,仲の良い人もできたりします。

やぱり,オイラは回避依存の傾向があるのでしょうなぁ,距離感を縮められると,距離を取りたくなってしまいます。

一人は寂しいと思いながらも,一人のほうが楽だと思ってしまいます。

「人といることの息苦しさ」よりも「一人でいることの気楽さ」のほうが勝ってしまいます。

 

これは,女性に対しても同じです。

なので,オイラには彼女がずっといないのだと思います(汗)。

 

以下,箇条書き:

職業訓練校の授業に付いてこれていない人がチラホラと出ている

・一見すると,メンタル的に余裕がありそうに見えていても,実際は,そんなにメンタルが強くなかったりすることもある

・性格で勉強の進み具合に,すげぃ差がでる(やぱり,コツコツ努力できるタイプは強いです)

・だがしかし,真面目に勉強をしていても,要領が悪く,勉強量と成績がうまくリンクしない人もいる(これはちょっと切ない)

・ビルメン業界の先生,ビルメン業界を目指している訓練生には,良くも悪くも個性的な人が多い

・一緒に仕事をする人の性格で,仕事の苦楽にすげぃ差が出そう(汗)

・やぱり,若いっていいですな。若いってだけで,すげぃアドバンテージです。逆に,年をとればとるほど,就活条件的にも,能力的にも,年齢がすげぃ重荷になってしまいます。これは,本当に切ないですぞ。

・いい加減,職務経歴書を作成しなければ,です(汗)

 

 

それぢゃね!