はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2021年の振り返りと,2022年の目標

2021年の目標(修正前&修正後)は下記のとおり。

 

oekakids.hateblo.jp

 

2021年の目標(修正版)

1. 司法書士の勉強

できるだけ早い時期に,ある程度まで,固める予定。

遅くても,年内には一巡させる。

 

結果:概ね達成

先日,憲法を一周させたので,一応,年内に,試験範囲を一周させています。

まとめ本を1周できていないけど,試験範囲は一周させているので,概ね,目標は達成できていると思います。

欲を言えば,過去問にも手を出したかったけど,あまり手を出せていません。

来年,3月末までに,平成以降の過去問を一周させたいと思っています。

 

 

2. 資格取得

第二種電気工事士

・第三種冷凍機械責任者→11月に受験予定

 

結果:未確定

第二種電気工事士→合格

・11月に三冷の試験を受験しました。

結果は,来年の1月にでます。

かなりの高い確率で合格していると思います。

 

 

3. 年の収支をマイナスにしない

貯金をする余力がないので,最低ラインとして,年の収支をマイナスにしないことにしました。

 

結果:達成

年のトータルの収支はプラスになっています。

司法書士試験に重きを置いた結果,収入が激減しましたが,貯金が減らなくて良かったです。

 

 

4. 健康管理

具体的には,体重を65kgくらいにしたいです。

何をするにも,身体が資本ですからねぃ。

 

結果:未達成

現在の体重は72kgくらいです(正確には,71.5kgくらいをウロウロしています)。

BMIを計算すると,23.21ですので,普通体重の範囲内(18.5~25未満)ではあります。

しかしながら,適正体重が67.76kgですので,+3.74kgです。

来年は,この適正体重まで体重を落としたい。

 

オイラの年代的には,BMI23.21は,まぁ,悪くないとは思います。

でも,体感的には,やぱり,70kgを超えると,身体が重く感じます。

65kg前後くらいが,一番,動きやすいかなぁ…って感じです。

 

 

総括

2021年は,何だかなぁ…な一年でした。

当初は,ビルメンとして長く働くつもりでしたが,すぐにバックレwwww。

その後,悶々と思い悩み,司法書士受験を決意。

新聞配達をしながら,勉強に勤しむという一年でした。

この選択が吉と出るか凶と出るかは,来年の試験結果しだいです。

 

 

2022年の目標

2022年の目標を立てたいと思います。

目標としては,司法書士試験合格一択です(汗)。

極論,それ以外は,どうでもいいですwwww。

・年の収支をマイナスにしないこと

・健康管理

は,2021年と同様継続していきたいと思います。

 

現実問題として,司法書士試験に不合格の確率のほうが高いです。

すこぶる高いです。

 

とりあえずの予定としては…,

7月の受験の手応えが悪ければ,すぐに,ビルメン会社への就活を始めます。

7月の受験の手応えが良ければ,11月の筆記試験の合否が確定するまでは,新聞配達を継続します。

合格していたら,すぐに事務所探しをします。

不合格だったら,すぐにビルメン会社への就活を始めます。

なので,遅くとも,11月末までに,新聞配達は辞める予定です(というか辞めたいwwww)。

 

こんな感じを予定しています。

試験に合格しているか否かで,人生が大きく変わります。

合格していたら,「ウホホ~ィ!!」

不合格だったら,「マジに死にたい。いや,マジにだから。ホント,マジ…」

 

 

それぢゃね!