はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

最小単位の筋トレ器具を考えたった!

ベンチプレスとチンニングがやりたかったので,(マルチ)パワーラックを購入しました。

 

おかげで,部屋がすげぃ狭くなってしまいました(汗)。

 

oekakids.hateblo.jp

 

そこで,最小単位の筋トレ器具を考えてみました。

 

1. インクラインベンチ

2. チンニングスタンド(ディップスができるタイプだとなお良い)

3. 可変式ダンベ

4. アブローラー(おまけ)

 

この3つ(4つ)があれば,十分ぢゃね?と思うようになりました。

結論,パワーラックは不要ですwwww。

 

ベンチプレスは,肩をひねった状態(?)で力を入れるので,肩に負担がかかってしまいます。

重いバーベルを無理して持ち上げようとすると,肩を痛めてしまう可能性があります。

事実,オイラは肩を痛めてしまい,長期間,筋トレを中断していました。

ベンチプレスではなく,ダンベルフライで十分ぢゃね?と思うようになりました。

 

インクラインベンチは,座るところの角度が変えられるタイプがよいです。

フラットだと,お尻が滑ってしまいます。

 

可変式ダンベルは,いろんなタイプがありますが,個人的には,下記のブロックダンベルタイプがお勧めです。

シンプルな構造で,丈夫で長持ち。

正規品のパワーブロックは,値段が高いので,類似品で良いかと思います。

売却時のことも考えるのであれば,パワーブロックを選択する余地はあると思います。

 

 

せっかく購入したパワーラックなので,まだまだ使い続ける予定ですが,もし,処分後,新たに筋トレ器具を買いそろえることがあれば,上記3点(4点)セットにします。

 

 

それぢゃね!