はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

マイナンバーカードを申請したった!

マイナポイント目当てで,マイナンバーカードを作ることにしました。

 

市役所に行って,マイナンバーカード申請用紙を再発行してもらい,ネットで申請しました。

マイナンバーカードが交付されるのは,約一か月後です。

 

マイナンバーカードの申請や定額給付金の給付のピークは過ぎていたようで,市役所は割と空いていました。

あまり待たされなかったので,よかったですわ。

 

mynumbercard.point.soumu.go.jp

 

オイラは,基本的に楽天経済圏で生きているので,楽天カードの決済サービスを選択する予定です。

 

次は,ふるさと納税の手続ですな。

小さな積み重ねが大切ですわ。

 

 

それぢゃね!