はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ワイ,もやし料理に目覚める!

最近,ちょっと堅苦しいブログになってしまい,サーセン

 

アウトプットしないと,頭に入らないので,ブログを利用させてもらっています。

興味のない記事であれば,スルーしちゃってください。

でも,はてなスターがつくと励みになりますwwww。

 

と,堅苦しい記事ばかりだと,読む人も大変なので,今回はゆるっといきますぜぃ。

 

最近,『木下洋介 [底辺投資チャンネル]』にハマっています。

 

www.youtube.com

 

木下さんの動画を見ていると,自分も億れる(億万長者)になれるんぢゃね?と思えてきます。

 

ボクシングの世界チャンピオンの畑山隆則さんが,こんなことを言っていたんですよねぃ。

「ボクシングってのは,殴るスポーツだと思っている人が多いけど,逆で,いかに殴られないようにするかってスポーツなんだよね」

記憶が不明瞭なので正確ではないですが,ニュアンスとしては,そんな感じだったと思います。

 

木下さんも,似たようなことを言っています。

「大儲けを狙うのではなくて,いかに失敗しないようにするかが大切」

「失敗を減らして,地道に投資を続けれていれば,普通に億れる」

(文言は正確ではないですが,ニュアンスとしてはそんな感じです。)

 

まぁ,「この失敗を減らす」こと自体が難しいといえば難しいのですけどねぃ。

世の中には誘惑がすげぃ多いですから。

 

億れる方法論は,すげぃ簡単です。

節約して,種銭を作って,投資する。

 

オイラの場合,食費をもっと節約できると思うんですよねぃ。

で,下記の動画を見て,もやしを積極的に取り入れることにしましたwwww。

 


ど底辺でも億った節約ルーティーン もやし編

 

ちなみに,もやしは茹でたり炒めたりすると面倒くさいので,袋にもやしが入ったまま洗って,袋のまま電子レンジに入れることにしました。

 

そのほうが楽だし,食器も汚れなくて済みます。

 

料理の「美味い」「不味い」は,味付けの問題。

もやしだって,美味く味付けすれば,おいしくいただけます。

 

 

それぢゃね!