はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2020-06-04から1日間の記事一覧

ワイ,もやし料理に目覚める!

最近,ちょっと堅苦しいブログになってしまい,サーセン。 アウトプットしないと,頭に入らないので,ブログを利用させてもらっています。 興味のない記事であれば,スルーしちゃってください。 でも,はてなスターがつくと励みになりますwwww。 と,堅…

固定残業代についての最高裁判決

まずは,用語説明からですねぃ。 オイラもついさっき「固定残業代」という言葉を初めて聞きましたwwww。 固定残御題とは,予め定額の残業代を定めておき、それとは別途残業時間に応じた残業代を払わないものです。 どれだけ残業しても,定額の残業代しか…

残業代って,どうやって計算するんすか?

前回の記事では,時間外労働について勉強しましたwwww。 oekakids.hateblo.jp 残業代を算出するための基本的な計算式は、 「法定時間外労働」×「時給(1時間あたりの基礎賃金)」×「時間外労働に伴う割増率」 です。 1時間当たりの基礎賃金というのがち…

時間外労働とはなんぞや?

平成30年 労働基準法 問3 肢E: 【労働基準法第35条に定めるいわゆる法定休日を日曜とし、月曜から土曜までを労働日として、休日及び労働時間が次のように定められている製造業の事業場における、労働に関する時間外及び休日の割増賃金に関する記述に関して…