はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

「ESET Internet Security」をやめます

ウイルス対策として,「ESET Internet Security」をインストールしているのですが,ウイルス対策は,Windowsに標準搭載されている「Windows Defender」で十分らしいです。

なので,次回から,ライセンスを更新するのをやめます。

これで,年間2000円くらいの節約になります。

 

次回のライセンスの更新は,2023年の4月と,かなり先になってしまうのだけれども…(汗)。

もっと早く決断すべきでした。

 

生活していくのに,最低いくら必要なのか,厳密に金額を出そうと思います。

で,どれだけ貯金すれば,逃げ切れるのかを算出いたします。

そゆ,具体的な数値を出せれば,少しは安心できるかなぁ…と。

必要とされる金額が大きすぎて,逆に,凹む可能性も高いけれども…。

 

メンタルを病んでいるときこそ,冷静沈着にです。

 

今日も一日中,ゴロゴロして,YouTubeを見まくってしまい,凹んでいたりするけれども…(汗)。

少しずつ,生活改善していきます。

焦りは禁物です(自分に言い聞かせる)。

 

YouTubeで,糖尿病の動画を見て,怖くなった。

身体を壊すと,一気に底辺に落ちてしまうよねぃ。

何も考えずに,甘いものをガンガン食べていたので,気を付けます。

 

新聞配達で,また1部足りなくなってしまったのだけれども,二日連続で1部足りなかったので,最初から1部足りなかったんぢゃね?

なので,今日は,配達前に,部数を確認します。

 

 

それぢゃね!