はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

100万円未満の物件をセルフリフォームするのはやめました(早っ!)

先日,「100万円未満の物件をセルフリフォームするのもいいんぢゃね?」と言う記事を書きました。

 

oekakids.hateblo.jp

 

でも,よくよく考えてみると,初期投資費用がかなり高いです。

ド底辺のオイラには,残念ながらそんなお金はございません(汗)。

 

ということで,アフィリエイトのサイトを立ち上げるほうが良さそうです。

年間売り上げが,1000円で赤字でも全然よかったりします。

法人化して,もろもろの諸費用を経費で落とせばいいんぢゃね?なんて思ったりします。

司法書士試験をかじったことがあるので,法人の設立登記も,個人でできなくもないです。

ちなみに,設立するならば,株式会社ではなく,合同会社にします。

合同会社で使い勝手が悪ければ,株式会社に組織変更すればいいだけなので。

一般論として,新規に株式会社を設立するよりも,合同会社を設立してから株式会社に変更する方が安かったったりします。

 

かの有名なアマゾンだって,アマゾンジャパン合同会社ですからね。

アマゾンだけではないですぞ。

・グーグル合同会社
・アップルジャパン合同会社
ソフトバンクグループジャパン合同会社
ユニバーサルミュージック合同会社
合同会社西友

 

合同会社には,株式会社に比べて信用信頼が低く見られてしまったり,上場できないなどのデメリットがあったりしますが,ド底辺のオイラには関係ありませんwwww。

 

追記:

でも,もし職業訓練校に入るとしたら,建築系のコースにします。

セルフリフォームできるに越したことはないですからねぃ。

 

 

それぢゃね!