はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

10万円の給付金が届いたった!!

10万円の給付金が届いたった。

 

何か,投資的なことに使おうと思っていたのですが,パネルミラー等の出費に消えそうです(汗)。

 

毎月,来月から財布のヒモを締めようを思うのですが,ついつい何かしらのものを購入してしまっています。

パネルミラー等の出費がなければ,かなり支出は抑えられているので,来月こそは財布のヒモを締めまするwwwww。

 

最近,仕事で失敗をしまくっています。

多くの人が経験しているとは思うのですが,やることと責任ばかりが増えていっております。

お給料は全然増えないですけどねぃ。

 

この業界,このお仕事を選んでいる自分の責任なので,愚痴を言ったところで,「ぢゃ,転職すれば?」って感じですよねぃ。

あと,「会社から給料をもらっている」という受け身のスタンスもよくないと思ったりします。

 

なので,会社の給料以外の収入を,何とか開拓したいのですが,「やるやる詐欺」になってしまって実践できていません。

 

進捗状況は悪いけれども,資格取得の勉強をしていますし,お金の運用も,まったり始めているので,まったく何もやっていないってワケでもないですけどねぃ。

 

 

「マネーフォワード ME」,無料で使っているのですが,有料会員になりたいwwww。

毎月250円だったら,有料会員になるんだけどなぁ…。

 

 

職場と家族以外の人とまったく会話をしていないwwww。

誰か,オイラと雑談しましょうYO!

KO・DO・KU!!

 

 

メモ:

週休2日制で法定休日が特定されていない場合、後に来る休日が『法定休日』となる。

 

■時間外労働・休日労働

働き方改革関連法」によって,「残業時間の上限規制」が設けられています。

オイラの職場でも,労働者の過半数を代表する者(過半数代表者)を選出し,36協定を締結しているのですが,36協定の内容とか,まったくわかっておりませんwwww。

 

f:id:oekakids:20200531071122j:plain

出典:

厚生労働省 パンフレット「時間外労働の上限規制 わかりやすい解説」

https://www.mhlw.go.jp/content/000463185.pdf

 

 

それぢゃね!