はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

うまく回すには,余裕(あそび)が必要!

オイラは,40代なので,もう若くはないです。

オッサンです。

 

一発逆転…という可能性もゼロではないですが,はっきり言って難しいです。

 

50代の再就職状況を見てみると,すげぃ厳しいです。

40代でも,条件を選り好みすると,すげぃ厳しいです。

前職でそこそこの給料をもらっていた人が同じくらいの給料で…と条件を設定してしまうと,ヒット数は激減してしまいます。

それなりの経歴や資格を持っている人ならば,また別かもしれませんが,一般論としては,かなり厳しいです。

 

オイラの場合は,独身,前職が低賃金,恋人ナシ,子供部屋オジサンwwwwなので,収入が低くても全然耐えられます(プラス,ゆるミニマリストです)。

家具だって,段ボールで作っちゃいますwwwww。

 

毎月の出費がそれなりにある人が,まず最優先にすべきなのは,スキルアップや,条件の良い求人を探すことではなくて,固定費を下げることだと思います。

 

固定費を下げるのは,一人だと全然できるんだけど,家族持ちだと,すげぃ難しいですよね。

オイラと同じ40代の職業訓練生なんですけど,父親が職業訓練校で一生懸命勉強しているのに,子供が冬休みに旅行(スキー)に行きたいと言っていて,お金がかかる…と嘆いていて,切なくなっちゃいました。

 

あと,余裕のない人は,すげぃ視野が狭くなってしまう傾向があります。

たまには,下記のような動画を見て,視野を広げるといいんぢゃね?と思ったりします。

 


ボクたちだけが知ってる田中俊行伝説【恐怖の俊伝説】/おちゅーんLive!

 

ゆるく生きていこうぜ!

ガチガチに詰め込んでしまうと,何事もうまく回らないっす。

うまく回すには,余裕(あそび)が必要だと思ったりします。

 

取り留めのない文章ですいません。

 

 

それぢゃね!