はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

目指すは,年間休日が120日以上の独立系ビルメン会社

時折,ビルメンの求人を見ています。

 

40歳以上のビルメン未経験のオッサンが系列系の会社に正社員として入社するのは難しいようです。

前職が,電気系の職種であったりすれば,可能性はありますが,クソ経歴のオイラには無理でしょうwwwww。

 

ってことで,必然的に転職先は,独立系の会社になります。

独立系の会社は,給料的にどこも似たり寄ったりなので,会社選びに重要になってくるのが,年間休日となってきます。

 

一つの目安が,年間休日が「120日以上」だそうです。

 

ちなみにですが,オイラが勤めていた会社は,今年の4月から待遇が改善されましたが,それまでは,年間休日は93日でした。

有休も未消化で消えておりました。

 

それと比べると,年間休日が120日とか,もうマジ天国ですよ(汗)。

 

結論:

第一志望を,年間休日が120日以上の独立系ビルメン会社とします。

 

 

【独り言】

プロフ欄にアラフォーと書いてあるけど,来年あたりからアラフォーと言えなくなります(汗)。

時間は,マジ貴重なリソースなので,大切に使いましょう!

(とか言いながら,惰眠を貪っておりますwwww)

若さも,マジ貴重なリソースですぞ!

 

 

【追記】

www.nikkei.com

 

このような技術によって,(ビル)メンテの仕事も少なくなっていくのだと思う。

まだまだ時間はかかると思いますけどねぃ。

 

 

それぢゃね!