はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

第二種電気工事士の免状が届いたった!

第二種電気工事士の免状が届きました。

思っていたよりも,届くのが早かったですねぃ。

カード化された免状が届くのでは?なんて淡い期待を抱いていたのですが,届いたのは紙の免状でした(安っぽい!)。

電気工事士の仕事をするとき,この免状を携帯しなければいけないのだけれども,紙の免状だと,すぐにボロボロになってしまいそうです。

ビルメンの人は,皆,免状を携帯しているのだろうか…。

普段は持ち歩かないで,ロッカーとかに入れといて,必要なときだけ取り出すとか?

 

 

先日,「みんチャレ」に参加しました。

やぱり,ちゃんと勉強をしている人の勉強量が凄いです。

平均すると,1日,6~7時間くらい勉強しているんぢゃね?

もちろん,仕事をしながら勉強をしているなど,人によって置かれている状況は違うので,簡単に比較はできません。

勉強時間が多くても,きちんとインプット・アウトプットできていなければ,単なる自己満足になってしまいますしねぃ。

 

でも,やぱり,毎日,そのくらい勉強しなきゃだよなぁ…と思ったりします。

 

オイラ,勉強時間を計っても,勉強時間だけを見て,勉強した気になってしまうのが嫌だったので,勉強時間は計測していないんですよねぃ。

最低限,テキストを20P進めるってことはやっています(少っ!!)。

勉強時間って,何となく机に向かっている時間を含めてしまえば,結構な時間数になってしまうと思うんですよねぃ。

 

でも,他の人の勉強時間を目の当たりにして,焦ってみるのもアリかなぁ…と思ったりもします。

「やヴぇ,オイラ,全然,勉強してねぇ~wwww!!」みたいな。

 

試験日まで,300日を切りました。

300日なんて,あっという間です。

来年,オイラはどうなっているんでしょうねぃ…(怖)。

 

 

新聞配達,怠い…(汗)。

そうそう,先日,最短記録を更新いたしました。

ということは,お給料が減りますwwww(駄目ぢゃん!)。

でも,配達をしていると,早く帰りたくなってしまうので,自然と急いでしまうんですよねぃ。

雨が降りそうだと,なおさら…。

 

 

それぢゃね!