はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

緊急事態宣言発令中の買い物事情

緊急事態宣言発令後,食料等のストックが増えました。

なので,部屋が狭くなっております。

居心地の悪さを感じつつあるので,今日,掃除します(宣言)。

 

緊急事態宣言発令後,多くの施設が休業するようになりましたが,オイラの会社は通常営業です。

まぁ,通常営業と言いましても,有休を使って,出勤者を減らしたりはしています。

でも,このペースで有休を使ってしまうと,有休がなくなってしまいます(涙)。

 

近所のスーパーでも,混雑時には,入場制限が行われることになりました。

緊急事態宣言発令以前から,オイラは,基本的に午後8:00以降に買い物をしていました。

総菜等の値引きが午後8:00以降に始まるからです(汗)。

なので,個人的にはあまり影響を受けておりません。

今は,閉店間際に買い物をするようにしています。

緊急事態宣言が発令以後は,閉店間際でも割とお客さんが入っています。

「蜜」ってほどではないですけどねぃ。

 

土日に,多くの施設が休業しており,一定の効果は出ているとは思います。

でも,平日にそれなりの人が出勤しているので,これでコロナが収束してくれるとは思えないです(個人的見解)。

 

雑記:

時間があったら,あれをしよう,これをしようと思っていても,いざ時間ができてもダラダラと過ごしちゃったりしますよねぃ。

オイラもそうです…。

一日中寝ておる(マジで)。

寝すぎで,腰が痛くなるレヴェルです。

 

子供の頃よりも,今のほうが,自制が利かなくなっている気がします。

昔は,時間があったら,それなりに勉強していたんですけどねぃ。

今は,グダグダすぎる。

何でもっと頑張らなかったんだ,と後悔しそうです。

 

明日から頑張ります(待て)。

 

 

それぢゃね!