はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

緊急事態宣言とは,一体なんぞや!?

電車が某トラブルでストップしてしまって,朝から超絶・密でしたよ(汗)。

 

緊急事態宣言が出されても,若干,人が少なくなったかなぁ…という印象は受けますが,それでも,やぱり普通に人は多いです。

ラッシュアワー時ですと,20分くらい電車が止まるだけで,ホームに人が溢れてしまいます。

 

緊急事態宣言とは,一体なんぞや!?

そんな一日でしたよ。

 

緊急事態宣言が出されて,職業訓練校で変化があったこと:

  • 一部の先生・生徒は時差出勤・時差通学することになった(オイラの学科は影響なし)
  • 食事中は,会話禁止(汗)
  • 会話するときはマスク着用(今までも,校内では常にマスクを着用することになっていたけどねぃ)
  • コロナ関係で,何かあれば,担当の先生(or 職業訓練校)にすぐに連絡すること

 

食事中も会話が禁止になってしまったので,何というか,全体的に雰囲気が重いです。

学校だけではなく,街全体の雰囲気の重いです。

 

これ,ホント,いつまで続くんすかね。

 

 

それぢゃね!