はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

PCR検査を受けてきたった!

先週の金・土曜日あたりから喉が痛くなり始めておりました。

月曜日になっても,喉の痛みが軽減されていなければ,会社を休むつもりでいまして,残念ながら,喉の痛みが軽減されなかったので,会社を休むことにしました。

ちなみに,仕事上,毎日検温していまして,熱はありませんでした。

気のせいかもしれませんが,僅かに胸痛はありました。

 

近所の小さなクリニックに行って,「個人的には,そんなに心配していないのだけれども,仕事上,会社が結構,敏感になっている」的なことを話したら,「もしコロナウイルスの感染が心配ならば,〇〇病院(そこそこ近所)で,保健所を間に挟まないで検査してくれるので,そちらで検査してみてはどうか?」と打診されました。

 

ってことで,その流れで,〇〇病院に行って,CTを撮って,PCR検査を受けてきました。

結果は,数日後です。

テレビで,その病院が報道されていたためか,県外からもPCR検査を受けに来ている人もいました。

 

一般外来と,PCR検査組は,ビニールシートで隔てられており,PCR検査組は,屋外にイスが設置され,そこで簡易な問診をしたり,検査待ちをする形式になっておりました。

ちなみに,薬も薬局内ではなく,屋外で手渡ししておりました。

診察代,薬代は後日(1ヶ月以上後)に払いに来てくださいってことで,後払いでした。

 

貴重な医療リソースを使ってしまい,申し訳なくも思いましたが,自分が職場で感染源になるのが,すげぃ嫌でしたので,今回はPCR検査を受けさせていただきました。

 

 

それぢゃね!