はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

緊急事態宣言発令中の街の様子

緊急事態宣言が発令されていますが,普通に働いています。

強制的に有給を取らされて,若干,出勤する人を減らしてはいます。

アルコール消毒等も,頻繁にしています。

全員,マスク着用です。

外部からの来客者には,検温・アルコール消毒,名簿に名前・所属等の記入をしてもらっています。

通常業務のほかに,コロナ関連の業務が増えています。

非常に面倒臭いです(汗)。

 

早く休業要請を出してもらいたいです。

ちなみに,今日は休みでしたので,食料の買い出しがてらに,街を観察してきました。

 

スーパー,ショッピングーモール:

激混みとは言わないが,普通に混んでいる。

レジ打ちと客の間を,透明なビニールシートで隔てています。

レジ打ちは,マスクとゴム手袋を着用しています。

レジ待ちのお客さんも,ソーシャルディスタンスを取って並んでいます。

 

公園:

散歩,ジョギング等で,混んではいないが,普通に人がいます。

 

スーパー銭湯

激混みとは言わないが,普通に混んでいる。

 

美容室:

窓を開けた状態で営業している。

ドアノブ等の消毒を頻繁にしていました。

美容師はマスクを着用。

ちなみに,緊急事態宣言が発令される前(割と直前)は,マスクをせずに接客していました。

 

結論:

みんな外出を自粛してねぇ~!!

これで,コロナウイルスの感染拡大を防ぐとか,どう考えても無理でしょ!

 

折角,後出しじゃんけんで,有利な状況にいたのに,非常に残念です。

スーパー銭湯とか,さすがにマズイでしょ(汗)。

 

こゆ記事を見ると,すげぃ不安になります。

 

ryomasahiro.hatenablog.com

 

毎日数百人単位で感染者が増えていくのに,回復者ってなかなか増えていかないっすよねぃ。

ちょっと楽観視しすぎですよねぃ。

 

どう考えても,5月6日で緊急事態宣言が解除されるとは思えません。

 

「もう面倒臭い!!」って感じになって,ガンガン経済を回していくことになるんぢゃね?

 

 

それぢゃね!