はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

起きて半畳寝て一畳,天下取っても二合半!

以下,オイラの妄想な!

 

東京都内,6畳以下のワンルームでの生活をシミレーション。

うるさいのは嫌なので,マンションがよい。

狭いのは我慢できる。

東京都内なのは,都内の方が圧倒的にビルが多いからです。

通勤,10分圏内が理想wwww。

ギリギリまで寝ていたいでござる。

探せば,都内でも3万円台で全然見つかるんですよねぃ。

 

f:id:oekakids:20210103235433p:plain

 

間取りは,これで全然問題ないです。

むしろ,ちょっと贅沢かもしれません。

 

3畳部屋に引っ越しても問題ないように,モノを減らす。

ってか,ぶっちゃけ,ほとんど何も持っていけないwwwww。

持っていけるのは,ノートPCと寝袋と洋服くらいぢゃね?

 

ちなみに,本記事のタイトルの意味は,下記のとおり。

起きて半畳寝て一畳,天下取っても二合半:

人間一人に必要なスペースは、座っている時に半畳、寝ている時に一畳だけ。いくら天下を取ったって、一食に(一日という説もある)二合半以上のお米は食べきれない。

 

緊急事態宣言が発令されるんすかねぃ。

これで,学校が休校になったら,マジに困るわ。

 

 

 

それぢゃね!