はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

わからないことは,わからない。

PCR検査代を支払ってきました。

 

診察代が5960円,薬代が860円。

計6820円。

肺のCTも撮影しており,1万円以上かかるんだろうなぁ…と思っていましたが,予想よりも安かったです。

と言いましても,低収入のオイラにとっては,痛い出費ですけどねぃ。

 

ちなみに,その病院は,駐車場にプレハブを建て,発熱外来を設置しておりまして,そこそこの人数が発熱外来を受診しておりました。

平日なのに,駐車場も結構混んでおりました。

 

コロナ禍は,まだまだ続きそうな雰囲気ですなぁ。

オイラの会社の上司は,新型コロナウイルスは太陽光によって急速に不活性化するので,休憩の時に日光浴をして消毒すればいいんぢゃね?なんてことを言っていました。

 

立場によって,認知バイアスってあると思うんですよねぃ。

はやくコロナ禍がおさまってほしい人は,ワクチンできるんぢゃね?,みんな心配しすぎなんぢゃね?と,コロナ禍を過小評価する情報ばかり集めてしまう傾向があります。

逆もまた然りです。

 

実際のところは,よくわかりません。

福島原発事故のときもそうでしたが,情報を集めれば集めるほど,何が正しいのかわからくなってしまいます。

 

わからないことをずっと考えていても時間の無駄なので,違うことに時間を費やすことにします。

 

次の仕事候補:

  • ビルメン
  • ガソリンスタンド(セルフ)の夜勤
  • 警備員(何らかの施設の巡回)

 

ビルメン,ガソリンスタンド(セルフ)の夜勤は資格が必要ですな。

職業訓練校で勉強できそうなので,それを利用するといいかもです。

大体,4月または10月から学校が始まるので,その時期に合わせて会社を辞めるとよいですな。

9月あたりに,一回,退職の相談を持ち掛けてみようかなぁ。

 

どんな感じの求人があるのか,どっかの求人サイトに登録だけしてみます。

 

追記:

ちなみに,今現在のオイラの一番の希望はビルメンです。

で,ちょっと調べてみたところ,コロナの影響を受けて10月入校は難しい模様。

ってことで,やぱり,来年の4月に辞めるという線が無難ですな。

 

通学期間は6ヶ月。

貯金と失業保険(基本手当)と教育訓練給付金とを合わせれば,6ヶ月は働かなくても生活できると思います。

教育訓練給付金は,受講開始時に45歳未満など,一定の要件があるので,気をつけないとです。

うん,ちょっと希望が見えてきたんぢゃね?

 

 

それぢゃね!