はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

PayPayでボーナス運用を始めたった!

何を守るために緊急事態宣言が発令されたのか?

究極的には,人の生命なのだけれども,人の生命を守るためには医療リソースが必要なワケで,その医療リソースを守るために緊急事態宣言が発令されたと思うんですよねぃ。

 

note.com

 

でも,こゆnote記事を見ると,見事に失敗しています。

 

こうなることは,もうずっと以前から言われ続けていたワケで,本当に何だかなぁ…という感じです。

 

にも関わらず,今現在も多くの人が会社に行って仕事をしています(オイラも普通にお仕事です)。

休日には,多くの人が街中に繰り出しています。

 

先日,何も対策を取らない場合,新型コロナウイルスによる国内の死者は40万人にも上るという試算が出されました。

さすがにそこまで酷くはならないと思ってはいますが,単純計算でアメリカの半分くらいの死者が出てしまうんぢゃね?なんて思ったりします。

アメリカの人口が日本の人口の約2倍という単純計算です。

 

政府に期待しても,凹むだけなので,個人で可能な限り対策を取ったほうが建設的だと思います。

いつの時代だって,日本政府の対応は後手後手ですからねぃ。

 

 

PayPayでボーナス運用を始めてみました。

とりま,新しいことにはどんどん手を出していきたいと思います。

あまり期待はしていないですけどねぃ。

 

 

それぢゃね!