はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

風邪ひいた…orz(&生産性が低かったり,クソ下らないことはブルーオーシャン)

風邪をひきました。

あまりに体調が悪かったので,会社を早退しました。

でも,病院やってねぇ~。

 

ドラッグストアで風邪薬を,スーパーで栄養が高そうな食料を買って帰宅。

風呂入って,飯食って,寝て,今に至る。

 

身体の節々が痛い。

鼻水が止まらない。

身体が怠い。

 

月曜日までに治るのかなぁ…。

 

 

多くの人が選ぶであろう選択肢は,レッドオーシャン

合理的な選択肢は,レッドオーシャン

生産性が低かったり,クソ下らないことはブルーオーシャン

 

ただ,それを狙ってやると嘘くさいので,本当に好きなことであったり,興味のあることだとよいと思う。

 

イラストも,万人受けしそうなイラストよりも,何かしらの制限を課したイラストのほうがブルーオーシャンかもしれない。

 

例えば,「いらすとや」のティンパニに頭から突っ込む人のイラストとか。

 

www.irasutoya.com

 

映画『名探偵コナン 瞳の中の暗殺者』でコナンは何回「蘭」と言ったのか数えたってのも,よいですねぃ。

 

www.kansou-blog.jp

 

 

それぢゃね!