はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

給料は,労働の対価ではなく,価値の対価である(涙)

給料は,労働の対価ではなく,価値の対価である…と某人がおっしゃっていた。

 

まぁ,確かに,オイラは市場価値は低いです。

オイラがやっている仕事は,特別の資格はいらないですし,オイラ以外の人でもできますからねぃ。

 

今の仕事を,今後10年間やり続けたとしても,オイラの市場価値は上がらないと思います。

上記のとおり,特別の資格はいらないですし,オイラ以外の人でもできますからねぃ。

 

他のことをやりたくても,時間がない。

これは半分言い訳です。

 

とりま,イラストを描く環境を作ろうと思っている。

今月中には,取り掛かりたい(宣言)。

「絵でお金を稼ぎたい」と(強くは)思っていない。

「オイラが,他の誰でもなく,オイラであるため」にやってみようかなぁ…と。

 

消費活動よりも,創作活動をしていたほうが,多分,きっと楽しいと思います。

消費活動って,ダルいです(汗)。

消費活動をするくらいなら,寝たいですwwwww。

 

 

それぢゃね!