はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

会社を辞める準備をしておくテスト?

今は正直転職の時期ではないですが,今のままだとメンタルがおかしくなりそうです(汗)。

 

会社(&上司)から求められるレベルが年々上がっています。

会社がそれを望むのは理解できます。

その理由も納得できるものです。

 

もちろん,やれるだけのことはやりますけど,無理して頑張っていても,無理して頑張っている状態が当然のラインだと,正直シンドイです。

 

オイラがダメ社員なだけかもしれないですけどねぃ。

 

 

働く理由って人それぞれだと思うのですが,根本にあるのは「生活するため」だと思ったりします。

 

生活するために働いていて,身体を壊したら,意味ないですよねぃ。

過去にメンタルが完全に壊れた経験がございまして,そこから立ち直るのって,結構大変です。

メンタルがぽっきり折れてしまう前に,逃げ出すという選択肢はアリだと思います。

 

すぐに辞めても大丈夫なように,できる範囲での準備をしておきます。

 

まずは,手っ取り早く,支出から減らしていきます。

 

 

追記:

コロナの影響で業務も増えまくっています。

はてなのトップページで下記の記事が上がっていました。

 

blog.edunote.jp

 

オイラは教員ではないですが,業務的に通底するものがあります。

 ぶっちゃけ一日中動いています。

(業務時間で座っている時間は30分もないんぢゃね?)

スマホの万歩計では,一日に25000~35000歩くらい歩いています。

休憩時間は,ほぼナシです。

 

 

それぢゃね!