はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

「独身の40代の孤独」の対処法

真正ヒキニートで無職だった頃,バイトしている人ですら,すげぇ~と思っていた。

正社員で働いている人とか,更にすげぇ~とか思っていた。

 

クッソ底辺だけれども,今現在,一応正社員で働いています。

どのくらいクッソ底辺かと言いますと,「結婚相手として絶対に選ばれることがない」というレヴェルですwww。

 

でも,クッソ底辺だけれども,真正ヒキニートの頃のオイラが,今のオイラを見たら,多分「すげぇ~ぢゃん!!」って思うはずです。

 

なので,歩みは遅々としていますが,「成長はしている」と勝手に思っています。

…なんてことを思っていたら,はてなブログにトップに下記記事が紹介されていました。

 

qtamaki.hatenablog.com

 

 

オイラも「独身の40代」でござ~ぃ。

 

友達も恋人もいません。

世間一般の基準では,「孤独なオッサン」と評価されるはずです。

 

ヒキ歴10年選手なので,一般的な「独身の40代」とはちょっと毛色が違うかもしれません。

リアルに友達も恋人もいないのだけれども,そんなに孤独は感じていないんですよねぃ。

 

「そんなに」と形容しているように,まったく孤独を感じないワケではないです。

でも,絶望するほど,自死をしてしまうほど孤独を感じていないと思います。

 

時々,「死にてぇ~」と呟いてしまうことはあるけれどもwww。

 

上記記事で,孤独を回避する方法論として「瞑想」を挙げています。

 

オイラも禅とかマインドフルネス(瞑想)とか,割と好きです。

なので,回避方法として「瞑想」はアリなんぢゃね?とか思ったりします。

 

自死を選択するくらいなら,ガチで宗教に入信するのもアリかもしれません。

宗教って,一般的な価値体系と逆の価値体系を持っていたりします。

なので,今の価値体系に馴染めない人たちにとっては,割と居心地がいいんぢゃね?とか思ったりします。

 

変な宗教に入れ込んでしまうと,破滅してしまうかもですけれども…(汗)。

その辺は,自己責任でお願いします(無責任)。

 

ちなみに,オイラ個人としては,宗教は,価値基準を他者に委ねてしまっている感があるので,違和感を感じてしまいます。

自分の頭で考える余地が少ないので,生きるのが楽にはなるかもしれません。

 

とりま,個人的には禅とかマインドフルネス(瞑想)は敷居も低いですし,割とおススメですわ。

 

あと,筋トレとかwww。

筋肉は裏切りませんwww!!!!

 

個人的には,『呼吸による癒し―実践ヴィパッサナー瞑想』がおススメ。

Kindle版も出版してくれないかなぁ…。

 

筋トレが最強のソリューションである』は,半分ギャグとして読むといいんぢゃね?

筋トレしとけば,すべてうまくいく!!って本です。

 

 

それぢゃね!

 

呼吸による癒し―実践ヴィパッサナー瞑想

呼吸による癒し―実践ヴィパッサナー瞑想

 
サーチ・インサイド・ユアセルフ――仕事と人生を飛躍させるグーグルのマインドフルネス実践法

サーチ・インサイド・ユアセルフ――仕事と人生を飛躍させるグーグルのマインドフルネス実践法

 
筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法