真正ヒキニートで無職だった頃,バイトしている人ですら,すげぇ~と思っていた。
正社員で働いている人とか,更にすげぇ~とか思っていた。
クッソ底辺だけれども,今現在,一応正社員で働いています。
どのくらいクッソ底辺かと言いますと,「結婚相手として絶対に選ばれることがない」というレヴェルですwww。
でも,クッソ底辺だけれども,真正ヒキニートの頃のオイラが,今のオイラを見たら,多分「すげぇ~ぢゃん!!」って思うはずです。
なので,歩みは遅々としていますが,「成長はしている」と勝手に思っています。
…なんてことを思っていたら,はてなブログにトップに下記記事が紹介されていました。
オイラも「独身の40代」でござ~ぃ。
友達も恋人もいません。
世間一般の基準では,「孤独なオッサン」と評価されるはずです。
ヒキ歴10年選手なので,一般的な「独身の40代」とはちょっと毛色が違うかもしれません。
リアルに友達も恋人もいないのだけれども,そんなに孤独は感じていないんですよねぃ。
「そんなに」と形容しているように,まったく孤独を感じないワケではないです。
でも,絶望するほど,自死をしてしまうほど孤独を感じていないと思います。
時々,「死にてぇ~」と呟いてしまうことはあるけれどもwww。
上記記事で,孤独を回避する方法論として「瞑想」を挙げています。
オイラも禅とかマインドフルネス(瞑想)とか,割と好きです。
なので,回避方法として「瞑想」はアリなんぢゃね?とか思ったりします。
自死を選択するくらいなら,ガチで宗教に入信するのもアリかもしれません。
宗教って,一般的な価値体系と逆の価値体系を持っていたりします。
なので,今の価値体系に馴染めない人たちにとっては,割と居心地がいいんぢゃね?とか思ったりします。
変な宗教に入れ込んでしまうと,破滅してしまうかもですけれども…(汗)。
その辺は,自己責任でお願いします(無責任)。
ちなみに,オイラ個人としては,宗教は,価値基準を他者に委ねてしまっている感があるので,違和感を感じてしまいます。
自分の頭で考える余地が少ないので,生きるのが楽にはなるかもしれません。
とりま,個人的には禅とかマインドフルネス(瞑想)は敷居も低いですし,割とおススメですわ。
あと,筋トレとかwww。
筋肉は裏切りませんwww!!!!
個人的には,『呼吸による癒し―実践ヴィパッサナー瞑想』がおススメ。
Kindle版も出版してくれないかなぁ…。
『筋トレが最強のソリューションである』は,半分ギャグとして読むといいんぢゃね?
筋トレしとけば,すべてうまくいく!!って本です。
それぢゃね!
サーチ・インサイド・ユアセルフ――仕事と人生を飛躍させるグーグルのマインドフルネス実践法
- 作者: チャディー・メン・タン,ダニエル・ゴールマン(序文),一般社団法人マインドフルリーダーシップインスティテュート,柴田裕之
- 出版社/メーカー: 英治出版
- 発売日: 2016/05/17
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログ (6件) を見る
筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法
- 作者: Testosterone(テストステロン)
- 出版社/メーカー: U-CAN
- 発売日: 2016/01/29
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログ (9件) を見る