はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

「聴き放題」から「コイン制」に変わったAudibleの雑感

Audibleが「聴き放題」から「コイン制(買い切り)」に変わりました。

 

何を一番最初に買ったかって?

 

オーバーロード3 鮮血の戦乙女』ですぞよwww。

ラノベサーセン

 

オーバーロード3 鮮血の戦乙女

オーバーロード3 鮮血の戦乙女

 

 

オーバーロード1』『オーバーロード2』は,「聴き放題」時に既にリリースされていたので,聴き終えていました。

 

Audibleだと,前編・後編に分冊されており,1コインで全編買うことができません。

でも,Audible会員だからなのか,前編を買ったからなのかはわからないけれども,後編はかなり格安で買えました。

正確な値段は忘れてしまったけど,750円前後だったと思います。

 

Audibleが「聴き放題」から「コイン制(買い切り)」に変わった雑感ですが,すげぇ割高感を感じてしまいます。

 

今までは,1500円で聴き放題だったのに,1500円で1冊しか聴けませんからね。

※「コイン制」移行前に,すでにAudible会員であった人は,3か月間,毎月2コイン貰えます。

 

オイラは,基本的に実用書・教養書の類の本を読みます。

実用書・教養書は,Kindle版を購入して,TalkBackで読み上げてもらうことでオーディオブック化できます。

そっちのほうが,かなり割安です。

 

なので,Audibleで購入する本は,小説系が多くなると思います。

『サピエンス全史』『銃・病原菌・鉄』『神は妄想である―宗教との決別』みたいな学問的な読み物であれば,Audibleで購入するのもアリだと思います。

1500円以上する本を,1コインで買うのであれば,お得感があります。

TalkBackは人間の声と比べるとまだまだ聞き取りにくいし,誤読も多いですからね。

 

とりま,もうしばらく様子見ってことで。

もう1コイン余っているのだけれども,何を買おうか迷っております。

ラノベの続編のためにとっておこうかなぁ…。

君の名は。』を買ってしまおうか…。

 

映画だと,400円でレンタルできるんですよねぃ(Prime Video)。

それと同じように,オーディオブックも,買い切りのほかに,2週間レンタルで400円とかの方式があってもいいんぢゃね?

 

君の名は。

君の名は。

 

 

追記①:

机の作業スペースを広げたかったので,冷蔵庫を移動して,サイドテーブルにしてみた。

使い勝手は微妙…。

 

作業スペースを広げるために,机を買い足すのもアフォ臭いので,しばらくこれで様子をみてみます。

 

追記②:

(疲れがたまらない程度に)体を動かし続けたほうが,体にかかる負担って少ないんぢゃね?

 

①と②,どっちが楽かと聞かれれば,②のほうが楽なんぢゃね?とか思う。

 

①同じ姿勢で30分座っている

②まったり30分ウォーキング

 

①の状態から,動こうとすると,「痛てててっ」ってなるぢゃん(オイラがオッサンだから?)。

30分,体を動かさないだけで,体ってすぐに錆びついてしまう。

完全なる肉体労働者も嫌だけれども,オフィスワークも体に悪いんだろうなぁ…って思う。

 

メタボ気味のオッサンを見ても,馬鹿にはできません。

色々大変なんだろうなぁ…って思います。

 

 

それぢゃね!

 

【第2類医薬品】ナイシトールZ 315錠

【第2類医薬品】ナイシトールZ 315錠