はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

継続のコツ

うぃ~っす。

社畜っす。

 

お盆も,身を粉にして働いていましたよ。

だがしかし,薄給でござ~ぃ!!

 

やったね,たえちゃん!

 

f:id:oekakids:20180817211825j:plain

 

前置きはこの辺にしておきます。

とりま,備忘録なので気楽に読み飛ばしちゃってください。

 

継続のコツ:

継続したいことを,毎日(必ず)やる習慣に組み込む。

 

e.g.

継続したいこと:筋トレ

毎日(必ず)やる習慣:歯磨き

→歯磨きをしながらスクワット(×10回)をする。

 

社畜のオイラ,クッソ忙しくて勉強時間を確保できない。

&クッソ疲れているので,勉強する気が起こらない。

だがしかし,勉強したい。

正確には,勉強はしたくないけれども,資格試験には合格したい。

もっと言ってしまえば,「働きたくないでござる」(待て)。

 

f:id:oekakids:20180817213411j:plain

 

f:id:oekakids:20180817213324j:plain

 

話を戻します。

 

継続したいこと:勉強

毎日(必ず)やる習慣:お風呂に入る

→湯船に浸かっている間は,「MediaPad M3 Lite 10 wp」で勉強しる。

 

今まで,Prime Videoでアニメや映画を視聴したり,Audibleを聴いていたのだけれども,できるだけ勉強するようにしてみます。

でも,あまり期待しないでくださいね。

 

長時間勉強したら,のぼせてしまいますしねwww。

 

とりま,15分から始めてみますわ。

※そのペースでは試験に間に合わないwwww。

 

 

それぢゃね!

 

耐え子の日常

耐え子の日常