はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

習慣化週間(オヤジギャグwwww)

歯磨き事情

フロスと歯間ブラシで歯間のプラークを除去,リステリンで口内を洗浄し,フィリップスのソニッケアー(電動歯ブラシ)でブラッシングをしております。

結構,念入りに歯磨きしているのは,虫歯にになるのがすげぃ嫌だからです。

PDの症状が軽くなったとはいえ,歯科医院に行くのはすげぃ苦手です。

嘔吐反応が強く出てしまいます(汗)。

ま,そんなワケで念入りに歯磨きしているのですが,歯磨き粉を使わないと,歯の付け根部分のプラークをきれいに取りきることができません。

オイラのブラッシングが下手なだけかもしれませんが…。

 

と,言うことで,今あるリステリンをすべて使い終えたら,また歯磨き粉に戻します。

リステリンよりも,歯磨き粉を使ったほうがコスパがいいですし,場所もとりません。

 

オイラが愛用している歯磨き粉は,小林製薬のスミガキです。

アマゾンのリンクを貼っていますが,ヨドバシで買ったほうが安いです。

 

 

購入品

メルカリでバゲットハットを購入。

ユニクロ公式ページだと,スポーツハットと表記されていますね。

バイクのヘルメットを長時間被っていると,ヘアスタイルが物凄いことになってしまいます。

それを隠すために,購入しました。

約半額で購入できました。

www.uniqlo.com

 

 

習慣化アプリ

勉強,早寝早起き等を習慣化するために,みんチャレなるアプリを入れてみました。

無料会員なので,3チームしか参加できませんが,3つのことを習慣化するだけでも,かなり大変なので,無料会員で十分だと思います。

習慣化できたら,チームを退会して,違うチームに参加すればいいと思います。

なかなかいいアプリです。

minchalle.com

 

 

Googleカレンダーを使って習慣化

Googleカレンダーの予定機能を使って,自分に励ましのメッセージを送ることにしました。

例えば,こんな感じです。

・早期覚醒:そのまま起きてしまえ!

スマホを開いたら,過去問を解く!

・カーテンを開けて,ヤル気全開!

・まだ,間に合うで! 布団から出ろ!

・新しいことにチャレンジした? まだ間に合うぞ!

・早く寝よう!

 

自分の行動を予測して,先回りして,メッセージを設定しておきます。

 

人間の心理には,他人に言われたくないことには従いたくないという意思の反動形成のような仕組みが存在します。だから親に言われると腹が立つわけです。でも,自分が決めて自分が入力したメッセージならそれがない。自分が決めたこと,自分に言われたことなら受け入れられるのです。その差は決定的です。

脳科学と医学からの裏づけ!  スマホ勉強革命

脳科学と医学からの裏づけ! スマホ勉強革命

  • 作者:吉田 たかよし
  • 発売日: 2018/12/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

こんな感じで,まぁ,色々試行錯誤しています(汗)。

個人的に割と効果のあった方法を紹介しているので,お気が向きましたら,試してみてください。

すげぃ小さなことから続けていきましょう!

スモールステップですぞ!

 

 

それぢゃね!