はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

「ペルソナ5」が2018年にアニメ化されるんですねぃ。

ペルソナ5」が2018年にアニメ化されるみたいですね。

 

www.aniplex.co.jp

 

オイラは,ペルソナシリーズのゲームをやったことないです。

というか,ゲーム自体,ほとんどやりません。

 

理由は,ゲーム後,すげぃ時間を無駄に使ってしまったと後悔してしまうからです。

ゲームって,人間が作るぢゃないですか。

 

特定の人が作ったルールに弄ばれている感がしてしまって,何か嫌なんですよね。

レベル上げとか,オイラには苦痛でしかないです。

 

最近は,レベル上げのストレスを減らす仕様になっているのかもですけど。

 

話を戻します。

ペルソナシリーズのゲームをやったことはないのですが,実兄が女神転生シリーズが好きだったため,その存在は知っていました。

幼少期,実兄がゲームしているのをよく見ていました。

 

数年前(?),「ペルソナ4」がアニメ化されました。

その当時は,まだアニメをそこそこ見ていたので,「ペルソナ4」は見ました。

ちなみに,「Persona4 the ANIMATION」「Persona4 the Golden ANIMATION」,両作品とも見ましたwww。

 

ストーリーは予定調和だったので,まぁ,可もなく不可もなくって感じでした。

 

オイラ的に特筆すべき点は,オサレな音楽です。

 


All Persona 4 Openings: 2008-2015 (HD)

 

ペルソナ5」の音楽もオサレです。

 


Persona 5 - Wake up, Get up, Get out there OFFICIAL Lyrics

 

歌詞が英語だと,オサレ補正されてしまいますよねwww。

 

話を戻します。

ペルソナ5」が2018年にアニメ化されるみたいです。

 

結論をいうと,「ペルソナ5」は見ないです。

そして,多分きっと音楽も聴かないです(ぇ?)。

 

見ても,時間を無駄にしてしまったかも…なんて思ってしまいそうだからです。

いや,それなりに楽しめるとは思いますよ。

 

でも,視聴後,予定調和だったなぁ…,なんて思ってしまいそうです。

 

アニメを見ないと,音楽も耳に馴染んでいないから,あまり楽しめないと思うんですよね。

なので,音楽も聴かないと思うのです。

 

理由はいくつか考えられると思います。

 

その中でも一番の理由は,やぱり,自分が自由に使える時間がすげぃ少なくなっているからだと思います。

 

仕事が忙しいってのもありますし(しかも薄給!!),年をとって残されている時間が少なくなっているってのもあると思います。

 

なので,人様が作った娯楽を悠長に楽しめないんですよね。

 

娯楽を見なくなると,人との共通話題がなくなってしまい,ますますボッチになってしまいそうですwww。

 

芸能人がど~たら,こ~たらとか,マジどうでもいいもんwww。

みんな,資本主義の「円環の理」に取り込まれてね?

 

 

それぢゃね!