はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ブラック企業に勤めておりますwww。

年間休日がデフォルトで100日ないですwww。

でも,お給料はクッソ安いです。

人の出入りも激しいです。

 

就職したけど,1日で辞めたとか,3日で辞めたという話も聞きます。

(今年の話です。)

 

いや,まぁ,だからこそ,経歴が傷だらけのオイラでも潜り込めたのかもしれないけれども…。

 

でも,ずっとここで働きたいとは思えないです。

定年まで働いた人とかいないんぢゃね?

定年まで働ききる前に,身体を壊してしまいます。

 

というか,オイラが65歳?になる頃には定年制度自体なくなっている可能性大ですけどねぃ。

 

「一億総活躍社会」もとい!!,「死ぬまで働け社会」になっていると思いますwww。

 

年間休日が120日とか聞くと,「すげぇホワイトだな,おぃ!!」って感じです。

 

少ない自由時間を駆使して,できるだけ可及的速やかに次のステップに進みたい。

 

それまでは「正社員」という肩書きを大いに利用したい。

ずっと引きこもりだったので,普通の人と比べると明らかに経験値が少ないです。

なので,社会人としての経験値も今のうちに積んでおきたい(アラフォーにしてwww)。

 

そう思うと,ブラック度はある程度軽減されます。

何事も考え方次第ですねぃ。

 

ヴィクトール・E・フランクルナチス強制収容所内でも希望を見い出していましたからね。

 

夜と霧 新版

夜と霧 新版

 

 

かと言って,今の状態を受け入れるつもりもないです。

オイラが理想としている生き方ではないです。

 

高城剛パイセンのように生きたいですwww。

 

f:id:oekakids:20171105210754j:plain

 

 

それぢゃね!

 

モノを捨てよ世界へ出よう

モノを捨てよ世界へ出よう

 
私の名前は、高城剛。住所不定、職業不明

私の名前は、高城剛。住所不定、職業不明

 

 

追申:

1. 割りとマジに,一回街コンに参加してみようかなぁ…と思ったりしている。

コミュ障&オッサンゆえ,凹んで帰ってくる可能性大だけれども,何事も経験ですよねぃ。

 

2. ブラック企業に勤めているので,入ってくる人も癖のある人が多いです。

世の中には色んな人がいるなぁ…って感じです。

オイラも変わっている部類に入るのだけれども,自分がマトモに思えてしまいます。

なので,変な居心地の良さがあったりもします。

もし,いわゆる普通の会社だったら,「普通に振舞おう」みたいな変なストレスを感じていたかもしれないです。

 

3. 身バレを防ぐために,フィクションを混ぜています。