はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

「勉強を頑張っている」と言いたくない。

「勉強を頑張っている」と言いたくなかったりします。

 

「勉強を頑張っている」というと勉強が苦行みたいになっちゃうぢゃないですか。

 

くどいようだけれども,苦行は続かないです。

続く人もいるとは思いますが,はっきり言ってオイラはそんなに意志が強くないです。

むしろ弱いです。

 

なので,勉強を苦行と思いたくないんですよね。

だから,「勉強を頑張っている」と言いたくなかったりします。

 

誰かに勉強しろと言われてやっているワケではないです。

自分から進んでやっているワケです。

 

「勉強を頑張っている」「勉強をしなければいけない」とか思いたくないし,言いたくないって話でした。

 

もし,勉強が嫌だったら,とっくにやめてしまっていると思います。

過去にやめてしまったことはあるのだけれどもwww。

 

でも,昔と比べれば,断然今の方が気楽に勉強できている気はします。

歩みは遅いけれども。

物理的に時間の確保が難しいので,進捗度の遅さは仕方がないです。

 

 

ではでは。