はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

妄想遊び

近所の空き家,草木がボーボー状態で,隣の家まで侵食しておる。

管理できないのであれば,早めに処分すればいいのになぁ…と思ったりする。

何か,処分できない理由でもあるのかしらん。

 

ちなみに,2024年4月1日から,相続登記が義務化されます。

不動産の所有者に相続があったときは,相続により不動産の所有権を取得した者は,「相続の開始及び所有権を取得したことを知った日から3年以内」に不動産の名義変更登記をしないとイケマセン。

素人が,個人で登記をしようとして,登記所の窓口を占領してしまう事例が多発しています。

司法書士から,すこぶる心証が悪いです。

餅は餅屋ってことで,素直に司法書士に委任することをお勧めします。

戸籍を集めるだけでも,結構な労力ですよ?(相続人の人数に依りますけど)。

 

----------キリトリ線----------

 

www.youtube.com

 

自分が「愛している」と言われていると妄想して,自分を慰めておるwwwwwwwwww(キモい)。

「赤」の人,顔が整っておりますなぁ。

 

----------キリトリ線----------

 

Audibleが,3ヶ月間,50%オフのリトライキャンペーンをやっていので,3ヶ月間だけ入りますwwwwww。

 

いつも,リトライキャンペーンのときだけ入会しておる――セコい。

 

 

それぢゃね!