はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

職業訓練校時代の友人とお茶したった!

オイラのビルメン就職の相談&近況報告ってことで,久しぶりに,職業訓練校の同級生(以下「Aさん」と呼称)と会いました。

Aさんの年齢は40歳です。

 

オイラは,司法書士を断念して,ビルメン業界に戻る予定なのだけれども,Aさんは逆に,ビルメンを辞めて,会計関係の仕事に転職を考えているとのことでした。

転職の一番の理由は,給料が低いってことでした。

Aさんの給料明細も見せてもらったんですけど,手取りで18万円(資格手当等,全部込々です)はいっていなかったですねぃ。

契約社員なので,ボーナスはなしです。

だがしかし,オイラが就職しようとしている病院は,Aさんの給料よりも更に低いですぜwwwww。

まぁ,「日勤のみ」だからってのもありますけどねぃ。

 

Aさんの現場は,人不足らしくって,「猫太郎さんなら(Aさんの現場に)すぐに就職できますよ」とのことでした。

ご高齢の方が定年退職で,一気にごそっと抜けてしまったらしい。

 

「いやぁ~,でも家から遠いし,泊まり勤務が嫌なので…wwwww」とお断りしました(汗)。

 

「オイラが就職しようとしている病院ビルメン,どう思う?」と聞いてみたら,やぱり,「結構,大変そう」とおっしゃっていました。

まぁ,オイラも確かに設備員の人数がすげぃ少ないのが,気になっていました。

やぱり,3人は少なすぎる(オイラをいれて4人)。

誰かが辞めても,すぐに補充が入りそうでもないですしねぃ。

 

でも,まぁ,ビルメンの仕事って,実際に現場に入ってやってみないとわからないので,とりま,そこに就職しようかなぁ…とは思っています。

思っていた以上にやばかったら,すぐに逃げますwwwwww。

 

そのときは,Aさんに仕事を斡旋してもらいますwwwww。

 

「汚れ仕事は大変?」と聞いてみたところ,「汚れ仕事よりも,人間関係のほうがシンドイ」って言っていました。

人間的にやばい人がいた(過去形)みたいです。

その人がいると,新しい人が入っても,すぐに辞めてしまうので,結局,追い出されたっぽいです。

その人以外にも,やばい人はまだいるらしい…。

 

また,機会があれば,お茶しましょうってことで,解散しました。

 

 

それぢゃね!