はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ブログを形式的に書いてみようかなぁ…(ゆるくな!)

1. 羨ましい!?

元ひきこもりの某ブログを見ていたら,ブログの読者とオフ会をしたとのこと。

しかも,女性と…。

 

べ,別に羨ましくなんて…

う,羨ましいですwwww!!

 

長年,ブログで駄文を書き綴っているけど,ブログ経由で一回もリアルで出会ったことがないんですよねぃ。

 

やぱり,キモいからwww?

オッサンだからwww?

 

と,まぁ,自虐ネタはこの辺ででやめておきます。

 

 

2. 小見出し

今まで,小見出しをつけようと思っていたのだけれども,形式ばって文章を書き綴っていないので,ずっと小見出しをつけないでいました。

でも,やぱり,それだと読みにくいかなぁ…と思って,最近,

「----------キリトリ線----------」

を使って,話題転換をしておりました。

 

今現在,司法書士の勉強をしておりまして,テキストが割と形式ばっているんですよねぃ。

以下みたいな感じ。

○編

 ○章

  ○節

   1⃣

    1.

    (1)

     ①

 

ちなみに,法律ですと,「編-章-節-款-目」となっています。

『リアリスティック』は,途中まで法律の形式を使っていますねぃ。

「款」「目」は,あまり馴染みがないから使っていないんすかねぃ(わからんけど)。 

 

ブログも,それに倣って,形式的に書いてみようかなぁ…と思っていたりします。

記事にボリュームがないので,形式的に書くほどのものでもないのだけれども…。

 

 

3. 追記

個人的に,『リアリスティック』は,読みやすいです。

・『リアリスティック』シリーズ(メインテキスト)

・『必出3300選』シリーズ(要点まとめ)

・ 『司法書士 パーフェクト過去問題集』シリーズ(過去問)

 で,学習を進めております。

 

スタディイングの講座を申し込んだけど,もっぱらテキストを読んで,独学しちゃってます(汗)。

 

studying.jp

 

 

それぢゃね!