はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

眠い,とにかく眠いよ!(記事内容と全く関係ないタイトル…)

お勉強にっき

やっと,不登法が終わった(記述式を除く)。

終わったと言っても,概観を見た程度なので,これから内容を詰めていかないといけません。

次は,会社法・商法・商業登記法に入ります。

 

来週(8/20),電気工事士の合格発表があります。

ということは,技能試験から約1ヶ月が経過したってことです。

早すぎです。

この感じだと,1年間なんてあっという間です。

司法書士試験間近になって,何でもっと早くから本気モードで勉強しなかったんだ!と後悔してしまいそうです。

徐々に,本気モードにしていきます…(できるかな?)。

 

 

ものもらい!?

目に異物感があって,鏡で見てみたら,「ものもらい」らしきものが…orz。

とりま,Amazon抗生物質入りの目薬をポチりました。

早く病院に行けって?

皆さん,ワタクシが,極度のコミュ障ということをお忘れではありませんか?wwww

目薬をさして,症状が改善されなかったら,諦めて病院に行きます。

それまでは,抗わせてください。

「ものもらい」は,割と自然治癒することもあります故。

 

 

雑記

DaiGoさんが炎上しているみたいですねぃ。

とりま,オイラは下記の二人と同じような意見なので,ブログでは割愛します。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

でも,ちょっとだけコメントしておく。

抽象的な表現で申し訳ない。

 

物事を判断するのって,実はすげぃ難しいんですよねぃ。

知識や情報を集めれば集めるほど,物事を判断できなくなります。

物事の境界線は,そんなにきれいに分かれていません。

なので,物事を簡単に判断しちゃう人は,何というか知識や情報が不足しているんぢゃないのかなぁ…と思ったりします。

政治家とか,企業の経営者とかだと,立場的に話が違ったりもしますけどねぃ。

 

人の先天的な能力値,生まれ落ちた環境,歴史的な積み重ね,厳密に考えれば,世界は,そんなに単純ではないんですよねぃ。

でも,あれこれ考えるのは,すげぃ面倒臭いし,すげぃ時間がかかってしまうので,おざなりになっていたりしちゃいますけどねぃ。

 

人は過ちを犯すものです。人の意思力なんてクソみたいなものです。

オイラだって,痩せたいのに,今さっきお菓子をドカ食いしちゃいましたしwwww。

世の中を見渡せば,脛に傷のある人は五万といます。

そゆ人たちを許容できる社会が,成熟した社会だと思ったりします。

 

批判も良識のある批判であってほしいですねぃ。

 

 

それぢゃね!