はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

みんな工夫して,勉強しておるのだなぁ…

フルタイムで働きながら,いろいろ工夫して勉強している人たちを見ていたら,オイラも全然,工夫をする余地があるなぁ~と思ったりしました。

 

とりま,新しい版のテキストに書き込み書き写した後,PDF化して,スマホでも見れるようにします。

 

竹下貴浩先生の一問一答シリーズに手を出そうと思ったけれども,多分,やり切る時間がないと思うので,やめておきます。

余力があったら,やるかも?

 

 

択一は,「必出3300」シリーズと「過去問」だけ。

記述式は,「オートマ(記述式)」と「過去問」だけ。

フルタイムの仕事をしながらだと,そのくらい絞らないと,絶対的に時間が足らなくなるし,全科目が中途半端になってしまう。

仕事以外の余力が,どれほどあるのかも,甚だ疑問です。

朝起きて,仕事行って,帰って,飯食って寝て…って感じで,あっという間に一日が終わってしまっているので…(汗)。

 

 

やることをすげぃ絞っているので,その代わりに,マジに極めるってくらいやり込みます(願望)。

 

第一種電気工事士の技能試験の勉強ですが,複線図と線出し(何㎜で電線をカットするか)までは,まぁ,何とかできるようになったので,そろそろ,実際に時間を計って,課題の作品を作ってみようと思います。

試験日まで,残り39日(今日を入れて)。

 

 

それぢゃね!