はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

タイムマネジメントよりもマインドマネジメント

時間は有限で,どんな人間であっても24時間です。

物理的に自由に使える時間を確保することも重要だけれども,24時間という限界があります。

ってことで,24時間をどうタイムマネジメントするかよりも,マインドマネジメントのほうが大切ぢゃね?と思ったりします。

24時間を自由に使えたとしても,全然充実していなかったら,意味がないです。

24時間を自由に使えても,しんどかったら意味がないです。

端的に表現すると,ご機嫌至上主義です。

 

卑近な例を申し上げますと,オイラ,AM5:00起きを目指していたんだけれども,どうしても二度寝をしてしまって,AM5:00に起きられないんですよねぃ。

AM5:00起きに設定するのではなく,ちょっとずらしてAM5:30起きに設定して,目標を達成できた方が,気持ちがいいんぢゃね?と。

AM5:30でも起きられなかったら,AM6:00にしますwwwww。

自分がご機嫌になれればいいのです。

 

ってなことを,明日から試してみようと思います(汗)。

 

苦痛なことは,マジに続きません。

お釈迦様の言うように,「生≒苦」が真実なのかもしれないけれども,生きるための方便は必要ですよねぃ。

 

 

それぢゃね!