はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ダラダラな休日

休みの日の過ごし方:

朝起きない(身体が怠い) → 一日中ダラダラしている → ドーパミンが出ない → ダラダラを継続…の無限ループで一日が終わります。

多分に漏れず,今日もまったく動いておりません。

天気が悪いせいもあります。

 

朝の初動が重要だと思ったりします。

仮に,朝の初動が悪くても,何らかの方法でリカバリーして,無限ループを脱することができれば,それでもOKです。

 

そんなにパワーが要らなくても,できる何らかの初動動作が良いと思うんですよねぃ。

・シャワーを浴びる

・腕立て伏せを1回やる

・歯を磨く

・水を飲む

 

明後日(日曜日)が,また休みなので,次は初動動作に気を付けてみます。

 

無限ループを繰り返した結果,ネットで「死にたい」とか検索しちゃっているありさまです(汗)。

「死にたい」「自殺」等の検索ワードで検索すると「こころの健康相談統一ダイヤル」が表示されるけれども,電話相談したところで,自分の心の隙間のピースが埋まる気配をまったく感じないんですよねぃ。

むしろ,違和感から疎外感,孤立感,孤独感を感じてしまう。

何でこんなシンドイ思いをしながら生きなければいけないんすかねぃ…とマジに,切実に思います。

お釈迦様が「生≒苦」,生きることそれ自体が苦であるとおっしゃっているので,シンドイ思いをしながら生きているってことは,至極当然なことなのかもですけど。

 

ということで,生きるための方便として,まったり瞑想を再開しました。

一日,1~5分くらいですけどねぃ。

血圧を測る前に,軽く瞑想するって感じです。

 

誰か,膝枕しながら耳かきしてくれないものか…(待て)。

 

追記:

ペイパルのクーポンで爆買いしたトイレットペーパーが届きました。

でけぇ~段ボール2箱で。

送料無料で申し訳ない。

 

 

それぢゃね!

 

DALLA DALLA