はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

新聞配達,残り1日

新聞配達も,残り1日となりました。

来月の新刊は1部だけでした。

新刊が少なくて,末端の配達員としては,すげぃ嬉しいのだけれども,販売店的には大変だろうなぁ…としみじみ思います。

10年後は,一部の地域を除いて(?),なくなっている職種だと思っています。

 

司法書士試験合格を目指して,約1年間新聞配達をしました。

雨の日も台風の日も,雪の日も欠勤なしの皆勤賞です!!

(有休をもっと使えば良かった!!)

 

目標であった司法書士試験は,残念な結果となってしまいましたが,後悔はありません。

(自分で言うのも何ですけど,割とチャレンジャーですよね?)

 

「全力を出し切れたか?」と聞かれれば,正直,出し切れませんでした。

自分の弱さに負けました(マジに)。

 

でも,後悔はしていません。

逆に,ちょっとした達成感すらあります。

 

店長から,「いつでも戻ってきていいよ」とのお声を頂きましたが,正直,もう新聞配達はしたくないですねぃ(汗)。

仕事をクビになったら,考えなくもないですけど,それでも,やぱり別の職種を選んでしまうかもです。

 

とりま,残り1日,不着ゼロを目指して,最後まで頑張ります。

そして,胸を張って,ビルメン再デビューをいたします。

 

人に期待して凹むよりも,自分自身で輝く努力をした方が,建設的だと思ったりします。

その努力が実を結ばなかったとしても,「自分は頑張った」と思えるならば,それなりに達成感はあると思います。

事実,オイラはちょっとした達成感を感じています。

ま,いい経験になりましたよ。

 

 

それぢゃね!