はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

受験票が届いたった!

下記のように,厚生労働省も激オコなご様子ですが,厚生労働省が注意喚起していることは,割と「事実」だと思ったりします。

 

[PDF] 5 月 11 日に逝去された著名人の報道に関して 『自殺報道ガイドライン』に反する報道・放送が散見されることを踏まえ、 再度、自殺報道に関する注意喚起をさせていただきます。

https://www.mhlw.go.jp/content/000937620.pdf

 

HSPの気のあるオイラも影響を受けちゃいましたからねぃ。

おかげで,昨日は,気分的にめっちゃ落ちていましたYO。

時期が時期だけに,できるだけマイナスの情報に接しないようにします。

ダークサイドに落ちちゃいそうで,怖いです。

 

 

先日,司法書士試験の受験票が届きました。

受付開始日の初日に郵送で送ったのだけれども,受験番号は160番台でした。

受験者数が,減っているとのことでだったので,もちっと若い番号になると思ったのだけれども,そんなでもなかったです。

 

合格する可能性が,段々と低くなりつつあるのを,ヒシヒシと感じており,それと共にモチベもダダ下がり状態です(汗)。

でも,まぁ,こゆ状況に陥っているのは絶対にオイラだけではないので,気持ちをリセットして,コツコツと勉強するしかありません。

 

ここ数日,まとまった雨が降るみたいなので,新聞配達も憂鬱ですなぁ。

今日も雨でしたよ。

レインコートを着ていても,長時間雨に打たれていると,内部にどんどんしみ込んでくるんですよねぃ。

パンツまで濡れちゃいました(通常運転)。

新聞も濡れて,再配達ですよ。

雨ビニールに入れていても,空気穴からしみ込んでくるみたい。

 

配達区域を増やす打診を受けても,絶対に拒否る!!

更にプラス小一時間とか,マジにシンドイ。

人手,補充しないのかなぁ?

 

 

それぢゃね!