はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

脳みそがヘロヘロなときに,敢えて解く!

昨日(正確には一昨日),令和3年度の商登法の記述式の問題を試しに解いてみました。

まずまずの出来だったので,調子ぶっこいて令和2年度の商登法の記述式の問題を解いてみました。

ちなみに,毎日,不登法・商登法の記述式の問題を1問ずつ解くのを日課にしています。

 

時間を計って,解いていたんだけど,途中からパニクってしまって,解くのをやめてしまいました(汗)。

パニクると,もうダメダメですね。

解答を見ると,全然解けるレベルの難易度なんですけどねぃ。

 

司法書士試験において,合格レベルにいる受験生が,本番でパニクってしまい,不合格になってしまったという話をよく聞きます。

 

焦ってしまう一番の原因は,時間が足りないことなんですよねぃ。

それに,極度の緊張,脳みその疲労なども付加されます。

 

なので,本番対策として,制限時間を設けることは当然として,脳みそがヘロヘロなときに記述式の問題を解こうかなぁ…とか思っています。

 

 

話は変わりますが,先日,誕生日だったんですよねぃ。

オッサンに拍車がかかります。

まったく何も期待していなかったのですが,会社からケーキが届きました(汗)。

末端の販売店からではなく,本部みたいなところからね。

福利厚生の一環なんですかねぃ。

会社から誕生日を祝ってもらうとか初めてだったので,ちょっとビックリでした。

 

 

それぢゃね!