はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ヴィパッサナー瞑想を再開しますた!

Audibleの契約が今月末で終了します。

Audibleの定額聴き放題って,確かに魅力的ではあるのです。

でも,定額聴き放題だと,そんなに興味がない本も聴いてしまっているし,1冊1冊をおざなりにしてしまっている感もあります。

なので,あまり自分の血肉となっている気がしないんですよねぃ。

トータルでは,時間を浪費しているんぢゃね?とすら思ってしまいます。

 

なので,来月からは,Audibleではなくて,audiobookの月額会員になろうかなぁ…と考えています。

2200円プランだと,Audibleの定額聴き放題よりも料金が高くなってしまうので,1100円プランにしようと思っています。

これなら,本当に聴きたい本だけを購入することができますし,1冊1冊を大切にできると思うんですよねぃ。

たくさんの本を読んで,本との衝突面を増やすことも,大切だとは思うんですけど,気に入った本を何回も読むのもアリだと思うんですよねぃ。

個人的には,たくさんの本を読んでも,自分の血肉になっていなければ,あんまり意味がないんぢゃね?とか思ったりします。

 

試験直前期でもあり,心ここにあらずの状態が続いておりました。

これは良くないってことで,基本に立ち戻り,ヴィパッサナー瞑想をまったり再開しました。

 

心がザワついているとき,ヴィパッサナー瞑想,マジにお勧めです。

毎日を,ちょっとした出来事を,今ここを大切にすることができます。

結果,心穏やかになります。

 

ブッダの瞑想法: ヴィパッサナー瞑想の理論と実践』と『呼吸による癒し―実践ヴィパッサナー瞑想』は,結構,お勧めですねぃ。

 

『呼吸による癒し―実践ヴィパッサナー瞑想』は,kindle版があれば買い直したいんだけど,残念ながらないんですよねぃ(残念)。

ブッダの瞑想法: ヴィパッサナー瞑想の理論と実践』は,kindle版を買い直しました(汗)。

 

 

それぢゃね!

 

audiobook.jp